いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お返事

◆くまさん ちーっす(・∀・)ノ >お買い物 ビリーって種類が違いすぎwww それは初めから買う気がなかったというと思ふ(・∀・) みんゴル5はこの間近くの店でやってみましたが、通常モードは4とほとんど変わってませんでした。パットの時の画面の動かし方…

暴風ガールズファイト (ファミ通文庫)

「暴風ガールズファイト」佐々原史緒(ファミ通文庫) マリア様が見守る聖ヴェリタス女学院。高等部に進学した麻生広海は、親友との別れによる喪失感と何ら変わり映えのしない高校生活を前にすでに鬱屈していた。ところが! そんな広海の前に吹き荒れる五十…

素晴らしい口八丁、まさに詭弁の女王やー!

くじびき勇者さまも読み終わってるけど、発売日の早いこちらから

J1

神戸 1−0 清水 '`,、'`,、'`,、'`,、ヽ(´▽`)ノ'`,、'`,、'`,、'`,、 下位チーム相手に連敗とかwww シーズン\(^o^)/ もう優勝もなければ降格もないから、残りは若手育成に使ったほうがいいんじゃね? ( ゜д゜)、ペッw

福音の少年 Good News Boy―闇の王子 (徳間デュアル文庫)

「福音の少年 闇の王子」加地尚武(徳間デュアル文庫) 誰もが平凡な中学生だと思っていた御厨恵は、魔法使いの力を持っていた。ただでさえ、錬金術師の父親が気まぐれで造り出したホムンクルスのアナと、魔女の母親のもとで修行することになった上級魔女の…

購入

「暴風ガールズファイト」佐々原史緒(ファミ通文庫) 「くじびき勇者さま 5番札 誰が守り神よ!?」清水文化(HJ文庫) 「SAS2」鳥居羊(HJ文庫) 午前中にこーてきた 午後は仕事ーε= \_○ノ 〜追記〜 さらに妹と姪を送り返したついでに 「鉄球…

ひでぶっ

【オリックス・水口が引退 】 嗚呼、往年の近鉄選手達がどんどんいなくなっていく・゚・(ノД`)・゚・ ファイターズ優勝おめでとうございまっす(・∀・) クライマックスシリーズもがんがれ(`・ω・´) オイラは日ハムでもロッテでもいいのでソフトバンクさえ負かし…

福音の少年―魔法使いの弟子 (徳間デュアル文庫)

「福音の少年 魔法使いの弟子」加地尚武(徳間デュアル文庫) 御厨恵は、小柄で色白、やせっぽちの中学二年生。母親似の端整な顔をしているが、勉強でも運動でも、あまり目立つほうではない。そんな平凡な彼の生活にも異変が――錬金術師の父が造ったホムンク…

バッカーノ! 第8幕「アイザックとミリアは我知らず周囲に幸福をまきちらす」

うん、確かに幸福まきちらしてた。でもみんなを元気付けるいい話なのになんでこんなに感動しないんだろうwww それにしても血が散乱しててもコメディになるって素晴らしい才能だ。やっぱりアイザックとミリアが出てくると空気が違う。 次回「クレア・スタ…

去年は数は少なかったけど実が大きかったが、今年は数がいっぱい出来て実が小さい。 去年は風雨などで自然撤果されたのかな?

購入

妹&姪を迎えに行ったついでに よつばと! 7 (電撃コミックス) 子供に「くうきよめ」とか言われたら、もの凄く凹みそうw Fate/stay night 4 (角川コミックス・エース 150-5) 学生時代のポニーテール大河がなかなか(*´Д`)

NO

たまに早寝(しようと努力)すると、本の感想を書いてる時間がなくなるから困る(;´Д`)

天使の飼い方・しつけ方 なまけものですのでお早めにお召し上がりください。 (集英社スーパーダッシュ文庫 あ 3-17)

「天使の飼い方・しつけ方 なまものですのでお早めにお召し上がりください。」浅沼広太(スーパーダッシュ文庫) 夏休み目前。天使(セラ&悪魔イデルとの同居という特異な状況にも即なじんだ、超マイペース高校生・神月ひかる。目にかけられた呪いを解こうと…

……口答え……のーぐっど

最近、お寝坊さんなダメな人がここに一人σ( ̄∇ ̄;) 明日の朝、また泊まりに来る妹と姪を迎えに行かなければならないのだが・・・起きられるだろうか(^^;

天使の飼い方・しつけ方 本編には一部ファンシーな内容が含まれております。 (天使の飼い方・しつけ方シリーズ) (スーパーダッシュ文庫)

「天使の飼い方・しつけ方 本書には一部ファンシーな内容が含まれております。」浅沼広太(スーパーダッシュ文庫) 雨の土曜日。ベッドでマンガを読んでいた超マイペース高校生・神月ひかるの元に、なんと天使がやって来た!! 「天使かぁ……いるところにはいる…

……ZZZzzz

十五夜お月さん見て跳〜〜ね〜る〜_| ̄|ε=⌒、., ⌒ 、., ⌒ ○ 携帯で月を撮ったらこんな感じで写りました

一番搾りSTOUT(スタウト)

久しぶりの新ビール類批評。今回はキリンの新しい黒ビール一番搾りSTOUT とりあえず注いでみる (* ̄ー ̄)_◇"■トクトク (* ̄  ̄)■ ジー 黒っ! ものの見事に真っ黒。 では飲んでみよう ( *~■ゞぐびぐびっ ( *~∇~)□ ぷはぁ〜 この香ばしさ、この苦味はまさに黒…

姫宮さんの中の人〈2〉夏盛りオレンジシャンプー (MF文庫J)

「姫宮さんの中の人2」月見草平(MF文庫J) 星野純人は彼女いない暦=年齢などこにでもいる平凡な高校1年生。このまま平々凡々と、高校生活を送っていくはずだった。がしかし! とあるハプニングから学校のマドンナ・姫宮ちとせの大いなる秘密を知って…

J1

FC東京 2−0 清水 またかよヽ(`Д´)ノ 今年は開始と終わりの5分間やゴールを決めた後決められた後など、一番集中しなければいけないところで集中が途切れることが多すぎる(特にDF陣)。この悪い癖はいつなったら直るんだ? 三日天下ならぬ一週三位で…

ねくろま〈2。〉 (MF文庫J)

「ねくろま2。」平坂読(MF文庫J) 幼なじみの美少女マシロと同棲生活を始めることになった、天才少年魔道士のソリス。 彼女と二人きりで思う存分ラブラブイチャイチャ出来るかと思いきや、先日の戦いで眼鏡が割れてしまったので、完璧超人から一気にド…

【ちょっぷ】

珍しくアウェイの試合をTV中継してたのに、売国奴福田にぶった切られた。・゚・(つД`)・゚・。

到着

「ねくろま2。」平坂読(MF文庫J) 「姫宮さんの中の人2」月見草平(MF文庫J) 「天使の飼い方・しつけ方なまものですのでお早めにお召し上がりください。」浅沼広太(スーパーダッシュ文庫) 夕方届いた。 (。´-ω・)ン?昼間メール便の車見たぞ・・・忘…

DOORS〈1〉まぜこぜ修繕屋 (角川スニーカー文庫)

「DOORS Iまぜこぜ修繕屋」神坂一(角川スニーカー文庫) ふつーの女子高生ミヤが、目をさましたら、なぜか家中がドアだらけになっていた! しかも妹のチサはリスになるし、テレビからウニョウニョは飛び出すし、ハチは巨大化するし、もうめちゃくちゃ…

お返事

ひぐらし見てる人いっぱいおる(^^; 中止関係ないオイラ勝ち組v(・∀・)(マテw ただ単にこっちじゃやってないだけです(´・ω・`) ◆アラクレマシーンさん ご愁傷様です1。・゚・(つД`)・゚・。 鉈じゃなくて斧ね(^^;(それだと本当にひぐらしにw 彼女が斧じゃ…

ARIA The OVA ~ARIETTA~ [DVD]

内容 素晴らしい百合アニメでした!(ぇ? 夢のせいでアンニュイになった灯里をアリシアさんが元気付ける内容で完全にオリジナル。ANIMATIONやNATURALの完全オリジナルものは原作ものとはちょっと違う雰囲気だったけど、これは非常にARIAらしくていい感…

世界平和は一家団欒のあとに〈3〉父、帰る (電撃文庫)

「世界平和は一家団欒のあとに3」橋本和也(電撃文庫) みな不思議なチカラを持ち世界の平和を守る星弓一家。とある週末、父にして元勇者、耕作が久しぶりに帰宅するという。時を同じくして、軋人の前に清楚なワンピースを着てギターケースを抱えた美女が現…

バッカーノ! #7

斧使ってなかったから放送中止になりませんでしたヽ(´▽`)ノワーヒ(そうなのか? でも血はよく出るし、右手で○○する時はかなりグロいけど(^^; 今回は今までの流れを完全に無視してこの物語の原点みたいな話。もう流石としか言いようがw(ノ∀`) そしてまた謎が…

だって膝枕が超うらやましかったんだもん

だるい('A`)

テレビ局はやっぱりあふぉ

痛いニュース(ノ∀`) : 「ひぐらしのなく頃に解」 放送中止のお知らせ - ライブドアブログ >405で大爆笑www 見てないオイラでも分かるほど、内容が全然違う(ノ∀`) なんでそこまでしてゲームやアニメを悪者にしたいのか理解に苦しむ。それにアニメは中止し…

世界平和は一家団欒のあとに〈2〉拝啓、悪の大首領さま (電撃文庫)

「世界平和は一家団欒のあとに2」橋本和也(電撃文庫) 家族全員、特殊なチカラを持ち、なぜか世界を危機から救う役割を押しつけられる星弓一家。 長男の軋人は、かつて自分が倒した悪の組織の首領一家と再会する。その一家、鶴見家の父の修平は無職でしょ…