いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「れも☆ねーど」夏緑(MF文庫J)

れも☆ねーど (MF文庫J) 岸海星はごくヘーボンな高校一年生。五月もなかば、委員長は不機嫌な顔。この学園は部活動が必須なのに、海星だけまだどこにも入部してないからだ。でもやりたいことなんてないしー…と思っていたら! 偶然手伝った、とある女子部のマ…

お届き物

「すてっち!」相内円(HJ文庫) 「ハガネノツルギ Close Encounter with the Ragnarek」無嶋樹了(HJ文庫) 「スクランブル・ウィザード7」すえばしけん(HJ文庫) 何度も失敗しているのに性懲りもなくHJの新人賞に特攻する私w

W杯 決勝トーナメント1回戦

日本 0−0 パラグアイ (PK 3−5) よく0点で堪えたなぁ(^^; これまでの3試合と比べると明らかに動きが悪くて、2,3点は覚悟したのに。あれだけ中盤で危険な取られ方が多かったから、パラグアイの決定力の低さもあるかな。 PKは、たらればを言っ…

6月の読書メーター

読んだ本の数:28冊 読んだページ数:8197ページ 新刊ラッシュのおかげで先月から大幅増 感想ストックも貯まってる(*´ω`) 今月のベスト3+1 「世界平和は一家団欒のあとに (10) リトルワールド」橋本和也(電撃文庫) 「蒼穹のカルマ5」橘公司(…

「今のはヤンデレです。ツンデレを進化させたテクニックです」

出掛けたついでに夏毛にしてきた!(・∀・) あれ?かぶた?(・ω・*)

お返事

◆むーさん あの誤審は酷かったですねー(^^; アルゼンチン−メキシコ(対戦相手間違いご指摘サンクス)も素人が見ても100%オフサイドでしたし。 誤審で試合の大勢が決まるのは見ていて白けるので本当にやめて欲しい。 誤審はどの大会でも少なからず問題に…

「どらごん・はんたぁ2 あらしと迷子とふしぎ姫」清水文化(スーパーダッシュ文庫)

どらごん・はんたぁ 2 あらしと迷子とふしぎ姫 (集英社スーパーダッシュ文庫) 伝説の古代ドラゴンの使い魔を復活させた魔導師。 その噂が魔法に反感を抱く者たちを恐れさせていた頃、偉業をなしとげたはずのノルンは、相変わらず魔法を使うと自爆してしまう…

「他人の評価は気にしないです。大切なのは中味です」

23時試合開始は問題なく観れていいね(-∀-*)

「ふたりの距離の概算」米澤穂信(角川書店)

ふたりの距離の概算 「やらなくていいことなら、やらない。やらなければいけないことなら手短に」をモットーに、すべてにおいて〈省エネ〉を目指す折木奉太郎は高校二年生へと進級した。彼が所属する古典部に、新入生・大日向友子が仮入部する。このまま入部…

「わたしは、真夜中に出歩く範囲内に信号がないタイプです」

鶴_(・ω・`)アリガトン ドイツ−イングランド 4点目でTV消しました(´・ω・`) イングランドの守備がザルだったから普通にやってもドイツが勝ったとは思うけど、あの誤審はないだろう。同点ならイングランドも前掛かりにならず、あんなにつまらない試合にはなら…

「神明解ろーどぐらす2」比嘉智康(MF文庫J)

神明解ろーどぐらす 2 (MF文庫J) さーて今回のろーどぐらすは? 十勝です。やっとGWが明けました。つまり! これから10週間は祝日がなく、確実に毎週五日間の下校が楽しめる日々が始まるのだ!思わずテンションもあがるってもんよ。さて今巻は「目標を掲げ…

お届き物

「ふたりの距離の概算」米澤穂信(角川書店) とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 (5) (電撃コミックス) 滝壷ってこんな能力だったっけ? 浜面の足枷お相手というイメージしかない(失礼

「一学期最後の下校だ。ちゃんとストレッチしとけよ」

本日は8割方ベッドの上で過ごしております。

「桐野くんには彼女がいない?!」川口士(一迅社文庫)

桐野くんには彼女がいない!? (一迅社文庫 か 3-3) 18までに童貞捨てないと死ぬって、それなんてエロゲ?! 数奇な運命に翻弄される桐野くんの切実な悩み。 それは彼女がいないことでした……orz 『星図詠のリーナ』の川口士が贈る超変化球ラブコメついに登場★ う…

「っ――Дурак!」

なんで毎日ワールドカップのウィークリーハイライトやってるんだろう?(-ω-;) 今日は起きてからずっと軽い眩暈が。 ずっと座ってる仕事は問題なかったけど、家事がきつかった。

「白鷺このはにその気はない!」早矢塚かつや(一迅社文庫)

白鷺このはにその気はない! (一迅社文庫 は 4-4) 「わたし、小清水くんのこと好きなんです。付き合ってください!」 「ごめん、俺は女の子じゃないから君とは付き合えない!」 この世界に染色体はXだけでいいと言ってはばからない百合好き少年・小清水祐貴…

お届き物

「憧憬の先にあるもの」水鏡希人(メディアワークス文庫) 「超能力者のいた夏」寺本耕也(メディアワークス文庫) 「どらごん・はんたぁ2 あらしと迷子とふしぎ姫」清水文化(スーパーダッシュ文庫)

W杯 グループE

日本 3−1 デンマーク ほんだ――――っ!! えんど――――っ!!3点目は本田の優しさに泣いたw 岡崎W杯初ゴールおめでとう 本田さんマジパネーッス。 1点目のFKはもちろん、2点目も本田を警戒してたからこそだし、3点目は素晴らしいターンからのアシスト…

「あんまり元気よくはねると、かわいいクマさんが見えちゃうよ?」

寝不足で頭痛(´-ω-`) 頭働かないッス まあ負けてたらさらに気分も悪かっただろうから良しとせねば。 bk1で「ふたりの距離の概算」と「とある科学〜」を注文。 日曜が楽しみすぐる(・∀・)

「大正野球娘。4」神楽坂淳(トクマ・ノベルズEdge)

大正野球娘。 4 (トクマ・ノベルズ Edge) 男子との野球の試合、紅葉たちとの屋台勝負を経て、いっそう団結力を増した桜花会。次なる勝負は紅葉率いるアーミナ女学校と野球の試合だ。初詣で集まった桜花会の九人は勝利を祈った。そんな年明け早々、離れて暮ら…

お届き物

「神明解ろーどぐらす2」比嘉智康(MF文庫J) 「不堕落なルイシュ」森田季節(MF文庫J) 「れも☆ねーど」夏緑(MF文庫J)

「はしたないのではありません。お転婆なのです!」

フッ素加工のフライパンは消耗品だよ(´・ω・)(・ω・`)ねー(何のh(ry フランスに続きイタリアもビリとか(゚ロ゚;) イタリアは失点の内容が悪かったなぁ。

「蒼穹のカルマ5」橘公司(富士見ファンタジア文庫)

蒼穹のカルマ5 (富士見ファンタジア文庫) 「キャンキャンキャンディ☆ロリぽっぷん! みるきータッチで、スウィートちぇ〜んじっ!」ステッキから光が溢れ、次いで、身にまとっていた服が弾けるように消失し、新しいコスチュームが駆真を包み込む。胸元を彩…

「なんだ、その涎は」

SD文庫とMW文庫の新刊を注文。 古典部新作&とある科学の〜を待ってからにしようかと思ったけど、明日来るMF文庫Jの新刊はあっさり読み終わりそうなのでヤマトのおにいちゃんに連日で頑張ってもらうことにしたw いつの間にやら夏至過ぎてんのね(ノ∀…

「生徒会の八方 碧陽学園生徒会議事録8」葵せきな(富士見ファンタジア文庫)

生徒会の八方 碧陽学園生徒会議事録8 (富士見ファンタジア文庫) ようこそ、私立碧陽学園生徒会室へ! 美少女役員四人+おまけ一人、生徒諸君のため、今日も何かと戦っております!! 今、すべてに決着をつけるため、アイツが帰ってきた。 「何も傷つけたくな…

「うん、楽しい、嬉しい、幸せだ」

南アフリカ\(^o^)/ 次から開催国が安心して戦えるようになりますた・・・って次はブラジルだからまず敗退は無いか。 そしてフランスはビリと。とりあえず監督を代えるところからかね。 bk1でMF文庫Jの新刊を注文

「コップクラフト2 DRAGNET MIRAGE RELOADED」賀東招二(ガガガ文庫)

コップクラフト2 (ガガガ文庫) サンテレサ市警に正式赴任したセマーニ人の美少女ティラナ。彼女の相棒となった敏腕刑事ケイ・マトバの日常は、手際よく行っていた犯罪捜査も、猫と静かに暮らしていたプライヴェートも、何もかもが一変してしまった。しかしサ…

「GJ部 (2)」新木伸(ガガガ文庫)

GJ部(グッジョぶ)2 (ガガガ文庫) じめじめな梅雨。ピーカンな夏の空。人畜無害な僕、四ノ宮京夜が過ごすのは、個性的な四人の彼女たちとの、ゆるふわな時間。夏時間、スタートです……。正体不明の部、GJ部に強制的に入部させられてから2か月。京夜は、その活…

「あ。うん。イメチェン。……なのかな」

ポルトガルさんやりすぎです(´・ω・`) こ、これはもう、亡命するしかないんじゃ?((((;゜д゜)))ガクガクブルブル

「ライトノベルの楽しい書き方6」本田透(GA文庫)

ライトノベルの楽しい書き方 6 (GA文庫) 学園最強少女として恐れらているが、実はあまあまラブコメ専門ライトノベル作家の流鏑馬剣。 なんと、その彼女の作品が映画化決定!? 暫定彼氏の与八雲、剣の担当編集にして八雲の従姉・与心夏、イラストレーターの市…