いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「GOSICKs IV ―ゴシックエス・冬のサクリファイス―」桜庭一樹(角川文庫)

GOSICKs IV ゴシックエス・冬のサクリファイス (角川文庫) クリスマス前日、聖マルグリット学園は、最大のイベント“リビング・チェス大会”の準備で騒がしい。そんな中、いつものように独り読書にいそしむヴィクトリカ、彼女の退屈を追い払うため図書館塔を上…

六周年

↑ちゃんと回ってますか? 12秒1周の周期のはずなんですが。 この駄ブログ6年も続いてるんですってよ、奥さん(*´m`)ノシ)Д`)ヤメテ すぐ飽きるだろうと思って始めたはずが、いつの間にやら6年が経過。今では日課であり生活の一部です。 これからも今までど…

5月の読書メーター

読んだ本の数:26冊 読んだページ数:7837ページ (涼宮ハルヒの驚愕が1冊0ページ計算のようなので、もう1冊と582ページを加算) 今月のベスト3 「サクラダリセット5 ONE HAND EDEN」河野裕(スニーカー文庫) 「雨の日のアイリス」松山剛(電…

「有川浩 脚本集 もう一つのシアター!」有川浩(メディアワークス文庫)

有川浩脚本集 もう一つのシアター! (メディアワークス文庫) 春川巧が主宰を務める小劇団『シアターフラッグ』。300万の負債を抱え解散の危機が迫る劇団に、地方都市の高校から学校公演の依頼が舞い込む。利益が見込めないことを理由に反対する、鉄血宰相・春…

お届き物

「"葵" ヒカルが地球にいたころ…… (1)」野村美月(ファミ通文庫) 「ココロコネクト クリップタイム」庵田定夏(ファミ通文庫) 「まもなく電車が出現します」似鳥鶏(創元推理文庫) 「ひきこもりの彼女は神なのです。2」すえばしけん(HJ文庫) 「うち…

「そうか。赤チンを用意しておいてやりたまえ」

驚愕の前に分裂読み返し。 前半は意外と覚えてのに、後半分裂してからの内容をほとんど忘れていた件(^q^)なんて微妙な記憶力

「少女と移動図書館」竹雀怪人(スーパーダッシュ文庫)

少女と移動図書館 (スーパーダッシュ文庫) 人類の姿が消えた未来の地球で、巨大図書館に一人ぼっちで暮らす司書の美少女フラスコ。いつか誰かが図書館にきて本を読んでくれる日を彼女はずっと待ち続けていた。ある時、少女は待ち続けるだけではいけないと思…

「はひ!」

記念画像にかかりっきりで、感想を書く時間がない(-ω-;) GIFアニメの挙動が安定しない。何故だorz それはそれとして、使えば使うほど不便なところが出てくる窓7のせいでストレスが溜まる溜まる\(^o^)/

「夢の上3 光輝晶・闇輝晶」多崎礼(C★NOVELSファンタジア)

夢の上3 - 光輝晶・闇輝晶 (C・NOVELSファンタジア) サマーアの空を覆う神の呪いは砕け散る。天空に広がるは深く抜けるような蒼穹。その中心で輝く黄金の太陽。人々は驚喜した。 しかし。 夢売りと夜の王の元には、まだ二つの彩輝晶「光輝晶」「闇輝晶」が…

J1 第13節

清水 0−0 磐田 前節はなんだったのかな・・・ そこそこ好調のジュビロ相手に負けなかったから良かったと思うべきか。 ・・・と思ったら決定機逃しまくったらしい。ダメだこりゃorz 毎年、静岡ダービーはなぜか放送しないテレビ静岡とSBSはバカなの? 関…

「夢とはそういうものだろう?

一日待っても来なかったか。スニーカーがHJより二日以上遅いなんて珍しい。 bk1でファミ通やHJなど6冊注文。

「東京レイヴンズ4 GIRL RETURN & days in nest I」あざの耕平(富士見ファンタジア文庫)

東京レイヴンズ4 GIRL RETURN & days in nest I (富士見ファンタジア文庫) 土御門夏目――芯が強く楚々とした、春虎自慢の幼なじみ。……の、はずだった。半年前までは。 しかし現在。「このバカ虎!」。半年ぶりに再開した幼なじみは、陰陽塾きっての秀才で口が…

お届き物

「涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版」谷川流(スニーカー文庫) 「僕の小規模な奇跡」入間人間(メディアワークス文庫)

「かぐや魔王式! 第10式」月見草平(MF文庫J)

かぐや魔王式!第10式 (MF文庫J) 輝夜とキスを――! 文化祭の演劇が間近に迫っているにもかかわらず、輝夜の記憶は未だ戻らないまま。しかも、錦織の裏の顔が美紀たち生徒会メンバーにバレてしまい大ピンチに! さらに文化祭デートに向けて、女の子たちのア…

お届き物

「夢の上3 光輝晶・闇輝晶」多崎礼(C★NOVELSファンタジア) 「有川浩 脚本集 もう一つのシアター!」有川浩(メディアワークス文庫) これより前に発送された驚愕はいまだに届かないのであった・・・。 予約にするとメール便にされるのがネックか(-ω-;)

お返事

◆アラクレさん どまありです(´・ω・`) 静岡草薙球場の外野席が寒いことは分かっていたので、防寒はばっちりだったのですが、試合の内容はどうすることもw 一番盛り上がったプレイが、横浜ハーパーの(足の速い外野手なら普通に捕れたのではないかと思われる…

「この部室は帰宅しない部が占拠しました。」おかざき登(MF文庫J)

この部室は帰宅しない部が占拠しました。 (MF文庫J) 人畜無害な普通の高校生(だがシスコン)・柊木夕也。彼は、携帯電話を教室に置き忘れたため、夜の学校に忍び込む。そこで出会ったのは2人の美少女だった!!「……がう……なわばり」(美少女その1)「ふはは…

生観戦

横浜 6−6 楽天 久々の野球観戦は・・・・・・寒い試合でした。気候も試合内容も(^^; 楽天は得点効率だけは良かったものの、先発永井は不調、鉄平のお粗末な守備、決められない送りバント、すでに恒例になりつつあるリリーフ投手に回を跨がせて失敗する星…

「変態王子と笑わない猫。3」さがら総(MF文庫J)

変態王子と笑わない猫。3 (MF文庫J) 体育祭が迫る九月の朝。のどかな二人乗りの最中、ちっちゃな宇宙怪獣ツインテールが降ってきた。『完璧』な笑い方をするその女の子は、ぼくにロケットダイブして、「にひー。だーれだ!」「え?」「よーとおにーちゃん、…

お届き物

「少女と移動図書館」竹雀怪人(スーパーダッシュ文庫) 「GOSICKs IV ―ゴシックエス・冬のサクリファイス―」桜庭一樹(角川文庫) 「ハレの日は学校を休みたい!」陸凡鳥(ガガガ文庫) 「カナクのキセキ2」上総朋大(富士見ファンタジア文庫) fuzzyさん…

「家庭内いじめ粉砕圧壊滅殺ぱんち!」

更新しようとしたら自分で踏んだった(・∀・)

「僕は友達が少ない (6)」平坂読(MF文庫J)

僕は友達が少ない 6 (MF文庫 J) 理科の発明品がきっかけで、夜空と小鷹の秘密が他の部員たちにもバレてしまった。『元友達』という(友達がいない人にとっては)極めて特別な関係を前にして、隣人部の人間関係にも変化が……!? 一方そのころ、学園の他の生徒…

J1 第12節

大宮 1−4 清水 !!? いきなりどうした? 前節のあまりにもふがいない戦いで監督の雷でも落ちたか? 高原が10分間で2得点とか荒ぶってるしw やっぱり伊藤なんていらなかったんや。

お届き物

「かぐや魔王式! 第10式 月見草平(MF文庫J) 「この部室は帰宅しない部が占拠しました。」おかざき登(MF文庫J) 「変態王子と笑わない猫。3」さがら総(MF文庫J) 「僕は友達が少ない (6)」平坂読(MF文庫J) 「東京レイヴンズ4 GIRL RETU…

◆雨 降ったりやんだりの中途半端な天気。あれ?予報は大雨じゃなかったか? ◆HD 今夏、MHP3がPS3でリメイクされるようで。3Dにも対応なんだとか。 大出費の後だしさすがにPS3は無理だ。 いやそれ以前に、PSP版とデータ共有出来るってことは…

粒妬 〜要するにネタなし〜 ◆カエル ついに周りの田んぼに水が引かれてしまいました。 カエルの大合唱の始まりであります。 冗談じゃなく五月蝿くて眠れないレベル(;´Д`) ◆岡島戦力外 えー(´・ω・`) 今年調子イマイチだったけど、少なくとも松坂よりはまと…

「こうして彼は屋上を燃やすことにした」カミツキレイニー(ガガガ文庫)

こうして彼は屋上を燃やすことにした (ガガガ文庫) 彼氏にフラれた私・三浦加奈は、死のうと決意して屋上へ向かう。けれどそこで「カカシ」と名乗る不思議な少女、毒舌の「ブリキ」、ニコニコ顔の「ライオン」と出会う。ライオンは言う。「どうせ死ぬなら、…

「生きている限りご都合主義なの! 悪い?」

bk1で富士見FとMF文庫Jを注文。 21日発売のはずの創元推理文庫よりも早いMF文庫J、さすがである。

「キミとは致命的なズレがある」赤月カケヤ(ガガガ文庫)

キミとは致命的なズレがある (ガガガ文庫) 海里克也は保健室で目を覚ました。なぜここにいるのか? 保健医の鏡司によると、階段で転んで気を失っていたらしい。……覚えていない。十歳のとき、大きな事故で両親と記憶を失ってしまった克也には、ここ数年の記憶…

「完全超悪って奴だね」

メジャーは20連戦とか平気でやってるのに、日本はなんでこんなに日程がスカスカなんだ(´・ω・`) 仕事場のPC替えがなかなか進まず。自分のはさっさと終わらせたのにねw 同時に資料(紙媒体)の整理とかしてるから悪いんです、わかってます。でも、はじめ…