いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

J1 第18節

清水 0−0 FC東京 久々の無失点!(5月25日以来) 早速スタメンの本田効果出たか? その代り久々の無得点orz(5月18日以来) バレー放出効果絶大やね。 でも今日は、天敵吉田寿光主審だからホームでも引き分けなら御の字ですよ。案の定一人退場させれ…

7月の読書メーター

読んだ本の数:22冊 読んだページ数:6574ページ 今月のベスト3 「アニソンの神様 score.02」大泉貴(このライトノベルがすごい!文庫) 「俺のかーちゃんが17歳になった」弘前龍(電撃文庫) 「この部室は帰宅しない部が占拠しました。8」おかざき登(MF…

・甲子園出場校出揃った。やっぱり春の王者が優勝候補筆頭か? ・連日の30℃オーバーであります! ・HJ文庫が前日夜でもhontoにないんだが、どうしたんだろう?

「六花の勇者4」山形石雄(スーパーダッシュ文庫)

六花の勇者 4 (六花の勇者シリーズ) (スーパーダッシュ文庫) 「七人目」の脅威がいまだ残る六花の勇者たちは、ドズーの話から、テグネウの策略の一端を知る。 「黒の徒花(あだばな)」とよばれる聖具が、「七人目」に関する重大な手掛かりであるというのだ…

「おらたちこっち来てから、探し物ばっかりしてるにゃあ」

久々の夜室温30℃オーバーである(;´Д`)

「星刻の竜騎士 XIII」瑞智士記(MF文庫J)

星刻の竜騎士 13 (MF文庫J) 魔導結社〈デミウルゴス〉の魔手が及んでいたラブロック商工都市連合からやむなく撤退したアッシュ達。そんな中、第八回大陸会議の開催が決定。教皇ラクエル?世から、独立国家たるアヴァロン聖竜皇騎士団も参加するよう要請される…

「兄さんの女癖が治る薬を調合してもらえませんか?」

静岡代表は常葉菊川に決定。おめでとうございます。 県内ニュースの映像しか視てないけど、結構な雨だった。 東海地方は土砂降りの可能性もって天気予報だったのに強行してしまう運営に疑問。明日の午後から晴れる予報で、ここまで順延なしで日程的にも余裕…

butsubutsu

▲日曜なのに 集中して読書できる時間がなかった(´・ω・`) 六花の勇者をじっくり読むつもりだったのに。 ま、これから読むんだけどさ。しかしすでに眠い。 ★日刊スポーツ謎の菊川南陵押し 日刊スポーツの高校野球地方大会の結果の欄に各県に一言ずつ「シード…

「盟約のリヴァイアサン III」丈月城(MF文庫J)

盟約のリヴァイアサンIII (MF文庫J) 激闘の末、ようやくパヴェル・ガラドをくだしたハル一行。平穏な学園生活をおくる彼らの前に、環太平洋エリアの特級魔女、ルナ・フランソワが現れる。“優雅で腹黒”というアーシャとはまるで正反対な彼女に、驚くハルだっ…

「魔弾の王と戦姫7」川口士(MF文庫J)

魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉7 (MF文庫J) 海賊団を率いて城砦に攻めよせるエリオット王子。それを迎え撃つティグルは、オルガやマトヴェイ、タラードの協力を得ながら巧みな攻防を展開し、ついに囚われのソフィーを救出する。黒弓の力に驚くタラードた…

「予定より早いが、とんずらの時間だ」

ここのところほぼ毎日、昼間に毎日雷&短時間の雨。 雨は歓迎だけど雷は怖いからやめて(´・ω・`) 仕事中やたらと保存回数が増えるビビりな私w

「この部室は帰宅しない部が占拠しました。8」おかざき登(MF文庫J)

この部室は帰宅しない部が占拠しました。8 (MF文庫J) シスコンを克服しつつある柊木夕也率いる帰宅しない部。学園祭を目前に控えた夜の屋上で、美人生徒会長・秋月琴音に告白をされた夕也は、その告白を機に自分の本当の気持ちに気付き始める。夕也に思いを…

『しまパンとか言うなです―――――っ!』

犬ハサ#4 ヤンデレ妹本格参戦で盛り上がってまいりました。 やっぱ所謂レイプ目なのね。怖さ倍増。 しかし、マキシが余分なことしないと話が進むなw 神様のいない日曜日#1 アイちゃんをprpr……じゃなかった、温かく見守ってホワーンとする話始まった…

東アジア杯

日本 3−2 オーストラリア 勝つには勝ったが本気で守備が酷い。 致命的なミスが多すぎ。オーストラリアが前半攻める気なし、後半も連携微妙で結果的に2失点で済んだだけ。もう2,3点は失点しててもおかしくない。J1のチーム相手でも半数以上のチームに負…

「神さまのいない日曜日 VIII」入江君人(富士見ファンタジア文庫)

神さまのいない日曜日VIII (富士見ファンタジア文庫) 黒面の向こう側に現れた新世界。世界は救われ、封印都市は新たな街に生まれ変わろうとしていた。そしてアイも、新たな自分を見つけ始める。 「アイ・アスティンは、始まりを見守るものでありたい……それが…

お買い物

「六花の勇者4」山形石雄(スーパーダッシュ文庫)

「ユリーは手ぐらい握ってくれます!」

桐光準々決勝敗退。スカウトは大喜びしてるんだろうな。 高校野球ファンとしては松井を甲子園で観れないのは淋しい(´・ω・`)

「ドレスの武器商人と戦華の国」和智正喜 (富士見ファンタジア文庫)

ドレスの武器商人と戦華の国 (富士見ファンタジア文庫) エイジャ王家直轄地のひとつアンザで発見された鉱脈の利権をめぐり争う二つの国、キルガとリクレア。怒号とも悲鳴ともつかない絶叫が響き渡り、無数の血が流れる戦場に、突如その少女は舞い降りた。禁…

お届き物

「この部室は帰宅しない部が占拠しました。8」おかざき登(MF文庫J) 「星刻の竜騎士 XIII」瑞智士記(MF文庫J) 「魔弾の王と戦姫7」川口士(MF文庫J) 「盟約のリヴァイアサン III」丈月城(MF文庫J) 「蒼天のサムライ 第一章 端琉島脱出戦」田代裕彦(…

「虫けらだよ! だからな、場合によっちゃ恥も忘れるんだ」

本田 拓也選手(鹿島アントラーズ) 完全移籍にて加入決定のお知らせ |清水エスパルス - 公式WEBサイト 本田お帰り! 中盤の底でリーダーシップをとってくれることに期待。 ゴトビ使えよ。絶対に使えよ。

親善試合

横浜 3−2 マンU マリノス勝ったーO(≧∇≦)O マンUのコンディションの問題(シーズン前&来日前日&湿度)はあったけど、マリノスのフィールドプレイヤーは勝利に値するいい動きしてた。 今のエスパルスがこのマリノスとやたら5−0以上は間違いねーなorz…

「空戦魔導士候補生の教官1」諸星悠(富士見ファンタジア文庫)

空戦魔導士候補生の教官1 (富士見ファンタジア文庫) ≪魔甲蟲≫という脅威によって地上を奪われ、天空の浮遊都市に人類が住まう世界。人類は魔力を持って≪魔甲蟲≫に対抗するウィザード――空戦魔導士を生み出していた。 空戦魔導士育成機関である学園浮遊都市《…

「俺、ツインテールになります。4」水沢夢(ガガガ文庫)

俺、ツインテールになります。 (4) (ガガガ文庫) 男の娘属性を持つエレメリアンとの戦いの直後、かつてない危機が総二を襲う。テイルレッドの変身を解除すると、そこには見たこともないツインテール美少女の姿が!? 男に戻れなくなった彼の身に、着替え、ト…

「転倒させておけい本末など!!」

Oh...ホームランなし。 オールスター用ボール、去年の残りか?w

日曜恒例

★現在27度 ここ数日大変過ごしやすい……昼間は。 先日の大雨とこの気候のせいか夜のカエルの大合唱が復活したので、結局夜はあまり眠れないのであった(ノ∀`) ま、暑いよりはいいけど。 ▼選挙 この時期になるとあちこちで除草剤を撒かれてしまうから道端に…

「とある飛空士への誓約3」犬村小六(ガガガ文庫)

とある飛空士への誓約 (3) (ガガガ文庫) バルタザールとかぐらが卒業し、三回生となった清顕は、模擬空戦を経てイリアとの距離を少しずつ縮めていた。しかしミオとはつまらない喧嘩ばかりで、ペアで臨んだ索敵訓練では被弾、負傷してしまう。意識を失った清…

お届き物

「神さまのいない日曜日 VIII」入江君人(富士見ファンタジア文庫) 「空戦魔導士候補生の教官1」諸星悠(富士見ファンタジア文庫) 「ドレスの武器商人と戦華の国」和智正喜 (富士見ファンタジア文庫) 神さまのいない日曜日は前何やってたか全く覚えてな…

「王子降臨」手代木正太郎(ガガガ文庫)

王子降臨 (ガガガ文庫) ときは戦国。空は哭き、地は痩せ、人心は乱れていた。この世は、まさに地獄であった。だから、民らは、まだ知らぬ。流星と共に舞いおりし、美しき「王子」の存在を。母星の姫を捜すため、この星にきた王子のことを! 光の国からやって…

「そしてこれが愛の鞭!」

AS第2戦も投手戦ですか。千賀のピッチングなどは観ていて気持ちよかったけど、そろそろ打者の活躍もみたい。何より2戦でホームラン0は淋しい(´・ω・`)

「GJ部中等部 (6)」新木伸(ガガガ文庫)

GJ部中等部 (6) (ガガガ文庫) いつもの放課後、いつもの広い部室。決闘と特訓を経て、ひとまわり大きくなったGJ部中等部の部員たち。ちょっとだけ感じたトキメキやドキドキも、部室に戻ればいつもの笑顔、いつものGJ部。お祭りだからって、休みで開放的にな…