いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーゴイルおるたなてぃぶ2 (ファミ通文庫)

「ガーゴイルおるたなてぃぶ 2」田口仙年堂(ファミ通文庫) 食べ物の差し入れ大歓迎! 常にハングリーな駆け出し錬金術師・ひかるです。相棒のガー助とはケンカばかりの日々で…… そんなところに父の部下の西川さんが来て、ナゼか私にお見合いを勧めたり「…

月に代わって仕置する

あだまいでー(/´。`\) そしてなにもやるきしない(;´Д`) とりあえずドラマガ読みながらライトノベルサイト杯の結果が出るまで待ちますか・・・どうせ寝れないし(´・ω・`)

おかいも〜

フェイク 今日、たまたまめざましテレビのランキングを見て先週発売していたことを知る・・・アニメ関係のCDの発売日しか把握してないオイラ\(^o^)/オワタ (アニメ関係のCDもネットラジオでCMしてるのしか知らんけど) DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガ…

声で魅せてよベイビー (ファミ通文庫)

「声で魅せてよベイビー」木本雅彦(ファミ通文庫) “孤高のハッカー”を名乗る高校生・広野は、尊敬する “おっちゃん”のOSマニュアルを入手するため、同人誌即売会に乗り込んだ。場内の熱気に圧倒されつつも何とか目的を果たした広野。だが、彼の前に自称“…

しゃほー一言感想のこ〜な〜 今までで歌は一番まともだった。でも、そのバックの絵は一番つまらなかった(´・ω・`) 冒頭愚痴削除ヽ(`Д´)ノ でも、画像だけは残してたりして ←現在こんな感じです (ムラッ気付き)

108年目の初恋。 (ファミ通文庫)

「108年目の初恋。」末永外徒(ファミ通文庫) この春私は『旧校舎』になった。生徒は立ち入り禁止。仕方がないけどやっぱり寂しい。だから、一人の少年が探検に忍び込んできてくれたときは、とっても嬉しかったのだ。でも、危ないところを思わず助けてし…

掛介麻久母畏伎 付喪神校乃大前爾……

あ、、、もうこんな時間か ニコニコ動画のゲーム(岩男とか配管工とか)の動画が面白くて、無駄な時間を過ごしてしまった(ノ∀`)

テレビが・・・

リモコンを受け付けなくなったよー\(^o^)/ 前々から調子悪かったんだけど、昨日今日と受け付けないからもうダメかと(´A`) リモコンは他のテレビで使えることが確認できたのでおかしいのはテレビ本体の方。 最近自分の部屋ではアメフトと護くんしか見てな…

ご到着

「ガーゴイルおるたなてぃぶ2」田口仙年堂(ファミ通文庫) 「学校の階段4」櫂末高彰(ファミ通文庫) 「108年目の初恋。」末永外徒(ファミ通文庫) 「声で魅せてよベイビー」木本雅彦(ファミ通文庫)

婦長じゃなくて不調

ゔ〜〜 だり〜 ちょーしわり〜(´A`) タイトル画像用資料集めとぐだぐだで一日しゅ〜りょ〜ε=\_○ノ 今度は文字の配置まで考えた構成だから大丈夫・・・のはず前も全体配置まで考えながら途中で心変わりしちゃったんだけどw

エフビー・オンライン

リニューアルされたファミ通文庫のHPで“文学少女”シリーズの短編やってます HPはこちら→http://www.enterbrain.co.jp/fb/index.html “文学少女”の短編はこちら↓ http://www.enterbrain.co.jp/fb/03novels/03e_0701bungaku/03e_0701bungaku01_00.html

お返事

◆ぐりさん♪ すもものアニメは初めの4,5回しか見てません>< ラジオは宮崎羽衣さん(いろは役) の天然ぶりに鹿野優以さん(もも子役)と平野綾さん(早苗役)が呆れ果てる、という構図がなかなか面白いですよ^^ ここで過去4回分が聞けます。 ぜひ仕事中に…

きゅーきゅーキュート!〈3〉 (MF文庫J)

「きゅーきゅーキュート! 3」野島けんじ(MF文庫J) 能力値99の万年一般クラス人間である春日理刀とは違い、小等部五年にしてすでに“スターライト”である亜威百香。しかし、能力を使うために必要な“媒体”はまだ見つかっていない。そんな百香の悩みに…

きゅ――――――!

そろそろブログのタイトル画像を新しくしようと思ってホロの絵を描いたものの、どうも夜の背景と合わないので没に[つU●]プキュゥ←微妙だ。改造は向かないらしいw 15マソHITの時に使おうかな

第79回センバツ出場校決定

北海道 旭川南 (北海道) 初出場 東北 仙台育英 (宮城) 6年ぶり9度目 聖光学院 (福島) 初出場 関東 成 田 (千葉) 2年連続2度目 千葉経大付 (千葉) 初出場 佐野日大 (栃木) 13年ぶり3度目 日大藤沢 (神奈川) 9年ぶり3度目 桐生一 (群馬…

ぷいぷい4! (MF文庫J な 01-20)

「ぷいぷい! 4」夏緑(MF文庫J) 高原に出かけたシエラたち。しかしシエラの子どもの頃に泊まった湖畔のペンションはオーナーの奥さんが蒸発して大変そう。同情したシエラは再興を手伝うことにした。当然、陣を巻き込んで。はりきったシエラはコーレム…

発送可能待ち

これだとギリギリ税抜き3000円にならない=bk1の300円ギフト券が使えない。うー300円てのが微妙。500円なら迷わずもう一冊増やすのに・・・どうすっかなー 〜追記〜20:35 結局、300円は諦めてファミ通文庫4冊だけ注文。くじびき勇者さまは…

護くんに女神の祝福を! #15

ストレートの汐音かわええwww いつもの髪型からすると髪の量が少なすぎるとかは気にしてはいけないw 珍しく原作に忠実な内容。短編の方が弄りやすい気がするだけにちょっと以外だった。それにしてもこういうバカ話だとみんな活き活きするねw 次からは5…

プキュー

便乗してタイトル変更してみますた[●U●]プキュー すももらじおの更新マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン→21時に無事更新

涼宮ハルヒの憂鬱 ドラマCD サウンドアラウンド

ネットラジオでCM聞いたら、歌が良さそうなので買ったった(*´艸`) 涼宮ハルヒの憂鬱 ドラマCD ドラマの方は今まで出てきた要素をいくつか拾って構成した感じで目新しさはなかったけど、上手くまとまっていて面白かった。歌は普通にいい。 平野綾のみくる…

暗闇にヤギを探して〈2〉 (MF文庫J)

「暗闇にヤギを探して 2」穂史賀雅也(MF文庫J) 本格的な夏が始まろうとしていた。草加合人は、相変わらず毎日お昼をミリオン先輩と一緒に過ごしていた。ある日、二人は生徒会室で古びた写真と植物の種を見つける。写真の裏には学校内の地図が書かれて…

なにもみーてーなーいふーりーで♪(リフレイン中)

ARIA The NATURAL Navigation.7 [DVD]

ARIA The NATURAL Navigation.7 断髪式キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!Navigation.7の収録作品は久しぶりに作画もシナリオもなかなかのレベルで、大変おいしゅうございましたΨo(゜¬゜*) ●漫画との比較 注)AQUAはQ、ARIAはR、数字は漫画での話数を表す R−1はARIAの…

終わる世界、終わらない夏休み ~桜井深優の終末~ (ファミ通文庫)

「終わる世界、終わらない夏休み」あきさかあさひ(ファミ通文庫) 「今は四日目、私は三冊のメモ帳と一冊のノートを持ってセントラルタワーの屋上にいます」何人もの和也、亜美と別れ40回の終わらない「終末」を繰り返した深優。永遠に続く円環の中で、無…

お届けもの

「ぷいぷい4!」夏緑(MF文庫J) 「きゅーきゅーキュート!3」野島けんじ(MF文庫J) 「暗闇にヤギを探して2」穂史賀雅也(MF文庫J) ARIA The NATURAL Navigation.7

ネタ

某所よりぐりさん経由のネタ 精神年齢鑑定 鑑定結果 あなたの精神年齢は36歳です あなたの精神は『中年』になりかけています。一人前の大人です。若々しさはほどんどなくなりましたが、代わりに大人としての風格が目立つようになってきました。しかし、そろ…

終わる世界、終わらない夏休み 芹沢和也の終末 (ファミ通文庫)

「終わる世界、終わらない夏休み」あきさかあさひ(ファミ通文庫) 「世界は、あと四日で滅亡する――」計画都市・谷園でいつものように教室に向かった高校生・芹沢和也は、「疎開」により、ついに唯一人になったクラスメイト、大舞都亜美から「世界を救う方法…

すでに恒例?しゃふる一言感想のこ〜な〜 編集下手杉。あんなにWOWOW版未視聴者おいてけぼりの展開でいいのか? 結局今回も歌以外見るとこなかったのでした。そして伊藤美紀さんも歌はあまり・・・

サボテン

現在の最高到達点 七並べ ついに44日を突破!1日だけだけどw ポーカー 3000点オーバーでも家一緒(´・ω・`) いっそのことピラミッドとかどうよ?w ん〜、ポーカーは早くも飽きた。大貧民とか作ってくれないかな? この2つよりハマること間違いなし…

再始の女王―抗いし者たちの系譜 (富士見ファンタジア文庫)

「再始の女王」三浦良(富士見ファンタジア文庫) 「世界がもうすぐ壊れるの」 黒い鏡と共に現れた少女エルは、唐突にそう明かした。 謀略の皇帝サラの類い希なる善政こそが、皮肉にも、世界を滅ぼすのだと。 サラが理性ではなく五感が、エルの言葉が真実だ…