いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キリン杯

日本 4−0 ベルギー ぬるい。チリ戦よりぬるい。 ベルギーのあまりのやる気のなさに前半で観るの止めた。 そもそもベルギーの日程が酷だよ。(一応)国際Aマッチで一昨日やって今日とかないわー。 それに時期も悪い。折角日本以外はシーズンオフでも今年は…

4周年

いつの間にやら4年もやってるんですね(^^; たまーにいい歳こいてこんなことしててもいいのか?と我に返ることも無くもありませんがw、今後も自重しないで馬鹿やっていきたいと思いますので、 今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m 以下絵についての独り言…

くじびき勇者さま10番札 誰が神の御使いよ!? (HJ文庫)

「くじびき勇者さま 10番札 誰が神の御使いよ!?」清水文化(HJ文庫) 西大陸のドラゴンとの交戦状態となった東大陸の王国連合帝国。帝都サクラスでは新大司教に戦争における全権を託された聖女メイベルが頭を悩ませていた。西大陸に侵攻するにあたり大量の…

5月の読書

5月の読書メーター 読んだ本の数:24冊 読んだページ数:6882ページ 今月のベスト1+2 「イスノキオーバーロード」貴島吉志(一迅社文庫) 今月の新刊で他にここ↑に並べようと思うものはなかったので、既刊でもう2冊↓ 「星図詠のリーナ」川口士(…

「かつての女神さまから降格か」

昨日ナビスコ杯あったことにまたーく気付いていなかった(ノ∀`)

お返事

◆影武者さん にんにくの素揚げは旨いですよね。あのホクホク感はたまりません。 買い置きのにんにくに芽が出て早く使いたい、かつ揚げ物がある日にたまーにやります。 次の日は・・・言わずもがなw

太陽で台風 (SQUARE ENIX NOVELS)

「太陽で台風」はむばね(スクウェア・エニックス・ノベルズ) ファンタジーじゃなくても、起こせる奇跡。 幼い頃からヒーローに憧れてきた高校生・百瀬陸。彼が河原で偶然助けた少女・常陸谷華。 初めて会ったはずなのに、華は陸のことを知っていた。そして…

お届き物

「ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc2」田尾典丈(ファミ通文庫) 「ギブあっぷ!」上栖綴人(HJ文庫) 「くじびき勇者さま 10番札 誰が神の御使いよ!?」清水文化(HJ文庫) 「サクラダリセット CAT, GHOST and REVOLUTION SUNDAY」河野裕(角川スニ…

「うん、とても嬉しい!」

蚊よ! 何故足の指ばかり刺す!?ヽ(`Д´)ノ

これはゾンビですか?2 そう、私は死を呼ぶもの (富士見ファンタジア文庫)

「これはゾンビですか?2 そう、私は死を呼ぶもの」木村心一(富士見ファンタジア文庫) あなたは火の粉を払えますか? 自分の身に降りかかる面倒事さえ処理し続ければ、それで万事うまくいく。俺は、世の中そんなもんだと思っていた。 ところが、ゾンビで…

「この装置は、とんこつラーメンの雨を降らせるためのものです」

久々に鶏塩唐揚げ作った。旨かった!(・∀・) (ニコニコ:sm6356213) ただ、ママンが明日休みというのでにんにくを自重しないで使ったら、台所も食卓も口の中も全てにんにく臭くなった罠(ノ∀`)アチャー

アサヒ ザ・マスター

恒例のビール類批評 5月26日発売のアサヒの新ビール アサヒ ザ・マスター とりあえず注いでみる (* ̄ー ̄)_◇"■トクトク (* ̄  ̄)■ ジー ビールにしては若干薄めか? でもまあ普通の色。 では飲んでみよう ( *~■ゞぐびぐびっ ( *~∇~)□ ぷはぁ〜 色はノーマルなの…

bk1にてスニーカー文庫、HJ文庫の新刊など6冊注文。 今月は珍しくスニーカーの出荷が遅かったな。 ネタは小出しに(-∀-*)

キリンチャレンジカップ

日本 4−0 チリ 岡崎君どうしたん? 1点目の本田に出す前のトラップとか完璧で別人かとおもたw まぁ普段は一人でどれだけ動いても周りが動いてくれないから空回りしてるけど、周りが動いてくれればこれだけのプレーが出来るのか。伊達に岡ちゃんのお気に…

いつも心に剣を〈2〉 (MF文庫J)

「いつも心に剣を (2)」十文字青(MF文庫J) 魔女という存在が恐れられていた時代。魔女の砦での戦いを経て、ユユとレーレはネルリンという街にたどり着く。そこで聖騎士のヨナハンとセルジュに再会した二人は、彼らとヨナハンの故郷へ向かう。だが、久…

「ここで寝ればいいじゃない」

静岡にも豚インフルキタ━━━━(´A`)━━━━!!!

二人で始める世界征服〈3〉 (MF文庫J)

「二人で始める世界征服3」おかざき登(MF文庫J) 千紗と、キスしてしまった……! わけを話せば長いんだけど、デーモンテイルとしてご町内の統治をまかされ(実質ただのなんでも屋だけど)、千紗的には順調に世界征服が進んでいたある日のこと。ちょっと…

「一気にご町内を制圧完了ですッ!」

岩村(´;ω;`) 城島(´つω;`)

渚フォルテッシモ〈5〉 (MF文庫J)

「渚フォルテッシモ 5」城崎火也(MF文庫J) 山ノ上大地には秘密がある。クラスメイトの美少女で正体は伝説の人魚――麻生渚と共に、浜森の町を魔物から守っているのだ。人形師事件が無事に終わった夏の終わり、学校祭の準備に盛り上がる大地と渚。空美や…

お届き物

「いつも心に剣を (2)」十文字青(MF文庫J) 「二人で始める世界征服3」おかざき登(MF文庫J) 「これはゾンビですか?2 そう、私は死を呼ぶもの」木村心一(富士見ファンタジア文庫) 星は歌う 5 (花とゆめCOMICS)

「じゃ、じゃあ、手くらいつなぐわよね」

M県在住のSさんからのお便り 「普段ペンタブどうしてますか?」 こんな感じです(・∀・) 常時繋ぎっぱで、たまーにマウスを手前に置いたりしますが大体この状態。

真紅の式使い (一迅社文庫アイリス)

「紅き華の式使い」永野水貴(一迅社文庫アイリス) 「私のものになれ、彰」 死んだ者の魂を呼び戻し、式神として使役する《式使い》。孤独な式使いの少女・彰は、幼なじみの天帝・基に突然求婚される。師の仇である基の執着から逃れるために彰が降ろしたの…

「こ、このうつけっ!」

記念画像の作成が激しく難航しております(-ω-;)

革命皇女 doll★llob (一迅社文庫アイリス)

「革命皇女 doll★llob」いわなぎ一葉(一迅社文庫アイリス) 国を滅ぼされ、処刑されようとしていた皇女エルファリードの前に現れたのは、小さな狼の姿をした悪魔だった。 国を救うため、そして、大好きだった人に気持ちを伝えるため、エルファリードは、命…

J1 第13節

新潟 0−1 清水 FK一発をGK山本の頑張りと新潟の拙攻のおかげで守りきったそうな。 ま、攻撃力がリーグ最低の現状ではベストの結果でしょう。大分くらい絶不調のチームじゃない限り1−0以外の勝ち方が想像できない。 第13節にもなってFW、MFの人…

午前中にお買い物

「渚フォルテッシモ 5」城崎火也(MF文庫J) MF文庫J置いてあったけど「きゅーきゅーキュート! 10」だけなかった。聞いたら入荷してないんだそうな。なんか幻の本と化してるんだけど(^^; 他、目薬とか。 マスクはこの辺りでも売り切れ状態。

「よっこらしょ」

あああああああああああああああああああああああああ あしあとキャンペーン途切れたorz 今月は珍しく続いてたのに(´・ω・`)

あやかしがたり (ガガガ文庫 わ 3-1)

「あやかしがたり」渡航(ガガガ文庫) 妖怪、もののけ、魑魅魍魎……「あやかし」たちが跋扈する、その昔。江戸にて剣の修行に励む新之助は、剣の腕は抜群だが、心は内気な悩める若侍。帰郷の道中、新之助は「拝み屋」と名乗る怪しい男・ふくろう、そして不思…

「安心しろ。非常食は非常事態にならなきゃ食べない」

今朝bk1からこんなメールが bk1カスタマーデスクでございます。 突然のご連絡を差し上げ、大変失礼いたします。 先日ご注文を承りました書籍についてお詫びがございます。 - 注文番号: - 商品名:きゅーきゅーキュート! 10 MF文庫J の−02−17 …

キノさんハンドル握ってください

昨日たまたま見つけた神動画 2/3のエルメスがひでぇwww