いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

くじびき勇者さま 誰が小娘よ!? (HJ文庫)

「くじびき勇者さま 1番札」清水 文化(HJ文庫) 「くじびき」で運命を決めるという大陸最大の宗教「ソルティス教」の見習い修道女メイベルは、実はくじびきが大キライ。それでも好きな研究や魔法の訓練に明け暮れながら、それなりに平和な日常を送ってい…

bk1からお届け物&お買い物

「ガーゴイルおるたなてぃぶ」田口仙年堂(ファミ通文庫) 「黄色い花の紅(あか)」アサウラ(集英社スーパーダッシュ文庫) 「暗闇にヤギを探して」穂史賀雅也(MF文庫J) 「カーリー 〜二十一発の祝砲とプリンセスの休日〜」高殿円(ファミ通文庫) 「…

( ・_ゝ・)

TBS、いくらなんでも長澤まさみばかり映しすぎだろう( ・_ゝ・)

護くんに女神の祝福を!〈8〉 (電撃文庫)

「護くんに女神の祝福を! 8」岩田洋季 (電撃文庫) 南の島に来ている吉村護です。もちろん生徒会の親睦旅行なので、絢子さんと二人っきりで砂浜を追いかけっこするのはマズイのですが、密かにある計画を立てています。それは、永遠に結ばれるという虹の岬…

らくがき 〜目の塗り方について〜

さとえさんがこんなこと言ってたので、色々な目を集めてみますた(・∀・) 怖!(マテw これ以外に色々見ている中で必須だと思われるのは ・目の上側の影 ・角膜部分 ・光 の3点。 これさえ抑えとけばそれなりに目っぽく見える・・・はず ちなみに最近の私…

トウ!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

昨晩から目が痛い><

イノセント・ヴィーナス #8

グラディエーターの秘密が明らかに・・・って、まぁ大体予想通りだけど。 沙那がいないと遊び部分がなくてつまらんなーと思ってみてたら、最後に予想外のどんでん返しが!! このアニメで次が気になったのは初めてだ。

護くんに番外編で祝福を!〈2〉 (電撃文庫)

「護くんに番外編で祝福を! 2」岩田洋季 (電撃文庫) お初にお目にかかります。鷹栖絢子の永遠のライバル、周藤汐音ですわ。遂にわたくしが女神に? やはりこんな責任重大な任務は生徒会長のわたくしがふさわしいと……。えっ、引っ込めですって!? 今回は恥…

らくがき

「“文学少女”と飢え渇く幽霊」野村美月(ファミ通文庫) の214ページの遠子先輩のセリフ 「やだもぉ、脱ぐわけないでしょう! ただ……ウエイトレスさんの格好をして、猫耳のカチューシャをつけて、トレイを持って、『ご注文はお決まりですか、ご主人様ニャ…

お返事

◆アンミさん 初めまして(^O^)ノ コメントありがとうございます。 本当は去年の11月に会ってるはずなんですけど・・・ゴメンナサイ。記憶にございませんm(_ _)m 40upの人たちとは基本的には別行動でしたからね(^^; 【むかし恵比寿】ご当選おめでとうご…

護くんに女神の祝福を!〈7〉 (電撃文庫)

「護くんに女神の祝福を! 7」岩田洋季 (電撃文庫) 新学期になり、生徒副会長として新入生を迎えた吉村護です。いまいち実感が湧かずに失敗ばかりですが、絢子さんも応援してくれているので、しっかり生徒会長の汐音さんを補佐して頑張らなくっちゃ! さ…

桜蘭高校ホスト部 #24

環は昔からバカだったというお話w タイトルは「そして鏡夜は出会った」じゃなくて「哀れ鏡夜は出会ってしまった」が正しい(ぇ? 鏡夜のお姉さんが妙にかわゆいんですけど(*´Д`) 次回は最終回に向けて一気に加速!?

(´^`|||)ドヨーン

北海道日本ハムファイターズ レギュラーシーズン1位おめでとう!ヽ(⌒O⌒)ノ

熱パ

【日本ハム 27日に○△で1位決定】 ソフトバンク3位確定O(≧∇≦)Oィェィ 日ハムGJ!!d(≧∇≦*) 去年までなら日本一になるのは試合間隔が開かず勢いのつく2位の方がいいけど、今年のプレーオフは上位チームに1勝のアドバンテージがあるから1位がいいか2位…

BBB #3

ジローの連行とかミミコがコタローを見つける過程とかがすっぽり抜けてて、2話の終わりと3話の初めが切れてる感じがする。 しかしなかなか特区に入らんね。

護くんに女神の祝福を!〈6〉 (電撃文庫)

「護くんに女神の祝福を! 6」岩田洋季 (電撃文庫) 春を迎えている吉村護です。生徒会長の卒業が間近に迫っていて、なんだか寂しい気持ちばかりです。絢子さんにも心配ばかりかけてしまい……。おかげで映画に誘ってもらえたりして、えへへ。でも、今までお…

購入予定品

右の二つが発送可能になるのを待つばかり

ヽ(*´ω`*)ノ

むかし恵比寿 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!! まま〜んがご当選でございます(´▽`人)♪

護くんに番外編で祝福を! (電撃文庫)

「護くんに番外編で祝福を!」岩田洋季 (電撃文庫) はじめまして。鷹栖絢子と勝負するためにドイツからやってきたエレメンツィアです。今回は短編集ということで、私が女神になって……って、違うのですか!?失礼いたしました。 生徒会のみんなで行った初詣…

高校生ドラフト

【2006年ドラフト 高校生ドラフト指名選手一覧】 なんと巨人とソフトバンクが投手の指名がないという奇跡の出来事が!! 今年は投手育成ド下手チームの生贄になった投手はいませんでした!いや〜よかったよかったε-(´▽`) ホッ 1番の目玉の田中の交渉権は…

本生黒

久々の新発売ビール類批評 アサヒ本生クリアブラック 期間限定らしいね。限定に弱い日本人の典型ですが何か?wσ( ̄∇ ̄;) とりあえず注いでみる (* ̄ー ̄)_◇"■トクトク (* ̄  ̄)■ ジー まぁ、当然色は黒いよな では飲んでみよう ( *~■ゞぐびぐびっ ( *~∇~)□ ぷは…

護くんに女神の祝福を!〈5〉 (電撃文庫)

「護くんに女神の祝福を! 5」岩田洋季 (電撃文庫) こんにちは、吉村護です。恋人たちが急接近するバレンタイン・デーがやってきました。鷹栖絢子さんのチョコレート、とっても楽しみです。これを機に絢子さんとの仲も急接近しちゃったりして……!?と思い…

護くんに女神の祝福を!〈4〉 (電撃文庫)

「護くんに女神の祝福を! 4」岩田洋季 (電撃文庫) 鷹栖絢子さんと一緒に新しい年を迎えました、吉村護です。生徒会のみんなと一緒に初詣にも行き、今年も楽しい一年になるかと思いきや、三学期が始まると大事件が勃発です。な、なんと絢子さんと同レベル…

中古で我慢

今日の購入品 「護くんに女神の祝福を!」6〜8、番外編1、2 岩田洋季 (電撃文庫) ほしい新刊が出てるのに買うのを我慢するのは精神衛生上あまりよくないらしい(-ω-;) 日が経つのが遅い遅い(;´Д`)

J1

浦和 1−0 清水 オワタ\(^o^)/ 今日はアウェイだからある程度は仕方ないけど、前の試合といいエスパルスってNHKだけじゃなく審判団にも嫌われてるのかなぁ?(;´Д`) レッズの選手がいくら遅延行為をしてもカードでないし、どう考えてもロスタイム短いし…

\(^o^)/

10マソHIT画像オワタ\(^o^)/(気が早い上に用法違うw) 明日から次の絵描くぞ\(^o^)/ 構想(妄想とも言う)だけはいっぱいあるのですよ、ええ。それを思い通り形にする腕はありませんがw さーて、自棄酒自棄酒 ‖居酒屋‖λ.............トボトボ

イノセント・ヴィーナス #7

沙那たん攫われちゃった。・゚・(つД`)・゚・。ワーン 沙那たんが仁の隣にいて笑ってたり、ごらにからかわれて怒ってたりしないとこのアニメの楽しみがなくなってしまうじゃないか_| ̄|○ それにしても沙那の攫われ方があまりにもあっさりしてて、かなり拍子抜け…

ざれごと

【プレステ3国内価格を引き下げ、4万9980円で発売】 4万9800円じゃなくて4万9980円ってとこがせこいなw 発売日が延びるのを予想してたら、予想に反して変わったのは値段だった。安くなったといっても、まだまだゲーム機の値段じゃないけど(;´Д…

(/´。`\)アタマイタ

ネタガナイノヨ