いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

J1 第16節

大宮 1−0 清水 ロスタイムに失点で終了。 今どことやっても勝てる気がしない。 いったいどこまで堕ちていくのでしょうか……

お届き物

「ココロコネクト ステップタイム」庵田定夏(ファミ通文庫) 「犬とハサミは使いよう5」更伊俊介(ファミ通文庫) 「修羅場な俺と乙女禁猟区3」田代裕彦(ファミ通文庫) 「魔王なオレと不死姫の指輪」柑橘ゆすら(HJ文庫) 「紅鉄の精霊操者」ハヤケン…

6月の読書メーター

読んだ本の数:22冊 読んだページ数:6689ページ 今月のベスト3 「ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン」宇野朴人(電撃文庫) 「ベン・トー9 おかずたっぷり!具だくさん!香り豊かな欧風カレー弁当すぺしゃる305円」アサウラ(スーパーダッシュ文…

6月は一ヶ月間何も画像貼り付けていなかったらしい(^^;

二字

◆狭間 明日は新刊にJ1に月末とネタ多彩なのに今日に限ってなにもない(´・ω・`) だから呟いて誤魔化す。 ◆天気 天気予報2日連続で大外れです。ありがとうございます。 ◆欧州 あらドイツ負けちゃった。優勝予想してたのに。 イタリアとの対戦成績4敗4分?…

「ヘンたて 幹館大学ヘンな建物研究会」青柳碧人(ハヤカワ文庫JA)

ヘンたて 幹館大学ヘンな建物研究会 (ハヤカワ文庫JA) 幹館大学ヘンな建物研究会、通称「ヘンたて」に入会した新入生の中川亜可美。個性豊かな仲間と一緒に新歓合宿で訪れた先は、扉が12枚ある離れを持つ老舗旅館だった。さらに高さ100メートルのエレベータ…

「わからない。だけど、実用性はないよね、どう考えても」

昨日ナビスコだったのね。もう決勝トーナメントの相手まで決まってるから試合残ってたの忘れてた。 で、朝ラジオを聞いていたら「不可解な判定でPK取られて負けた」って言っていたので動画探して見てみたら、、、これはひどい。完全に海人が先に触ってクリ…

「不完全神性機関イリス2 100億の時めぐる聖女」細音啓(富士見ファンタジア文庫)

不完全神性機関イリス2 100億の時めぐる聖女 (富士見ファンタジア文庫) 『イリスを私に預けなさい。結局、あなたが不完全神性機関を支えることはできない。できるのは世界で私しかいないのよ』 宝条軍学校の傭兵科に通う貧乏少年の俺・凪は、機械工学科への…

「参考までにちょっと胸部装甲の質量を確認させてもらえますか」

仕事に若干の余裕が出たのでようやくの衣替え。

「僕は友達が少ない (8)」平坂読(MF文庫J)

僕は友達が少ない 8 (MF文庫J) 聖クロニカ学園学園祭本番、前座のような体育祭はつつがなく終わり、いよいよ文化祭当日となった。自主製作映画を上映する予定の隣人部だったが、映画の仕上げを担当していた理科が倒れてしまい、映画は未完成となり上映は中止…

「こンのヘタレ糞虫――――ッ!!」

ある意味凄いなゴ民主党は。マニフェストの主要なもの全て破ったんじゃないのか。 これって国民が司法に訴えたりできないのかね。立派な詐欺罪だと思うんだけど。

「ビブリア古書堂の事件手帖3 〜栞子さんと消えない絆〜」三上延(メディアワークス文庫)

ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~ (メディアワークス文庫) 鎌倉の片隅にあるビブリア古書堂は、その佇まいに似合わず様々な客が訪れる。すっかり常連となった賑やかなあの人や、困惑するような珍客も。 人々は懐かしい本に想いを込める。そ…

お買い物

「ヘンたて 幹館大学ヘンな建物研究会」青柳碧人(ハヤカワ文庫JA) 諸事情で出かけたついでに。 お亡くなりになった耳かけイヤホンを買いにエイデンにも寄ったのだが、無駄に高いのしか置いてなかった。相変わらず使えなさすぎで笑えない(´・ω・`)

「よかったら、今晩、飲みに行きませんか?」

久々の“いつもの時間”の更新。

◆贅沢 今日は鯛めしを土鍋で炊いたった(*´艸`) おこげ旨かった。 ◆光 ついにこのど田舎でも光回線が使えるように! ってNTTの営業が来たんだが、仕事が忙しすぎて対応している暇なし(´・ω・`) ◆肩こり 右手の指先の痺れが取れない(主に親指と人差し指)…

「ベン・トー9 おかずたっぷり!具だくさん!香り豊かな欧風カレー弁当すぺしゃる305円」アサウラ(スーパーダッシュ文庫)

ベン・トー 9 おかずたっぷり!具だくさん!香り豊かな欧風カレー弁当すぺしゃる305円 (スーパーダッシュ文庫) 半額弁当争奪バトルに青春を賭けるHP同好会は正月明け、冬の合宿へ向かう。槍水仙の愛妹・茉莉花も同行し、佐藤の心は密かに躍る。しかしその合…

「スメラギガタリ弐 〜外道陰陽篇〜」宇野朴人(メディアワークス文庫)

スメラギガタリ〈2〉外道陰陽篇 (メディアワークス文庫) 反乱の首謀者として陰陽寮に身柄を拘束され、裁きを待つ身となった在野の陰陽師・芦屋道代。だが、思いもよらぬ発言で仮釈放の特別措置を引き出す。三枝介や幾多郎、さらには陰陽寮からの監視役を伴っ…

J1 第15節

清水 1−1 鳥栖 もう第10節までとは別のチームだな(-ω-;) 立て直しがど下手くそなのは健太もゴトビも同じか。 この際ナビスコを本気で狙いに行く方向に転換してくれてもいいのよ。

「……これが噂に聴く現地妻という生き物かぇ」

久々にニコニコ見たらお気に入りのタグが登録できるようになってたんだけど、登録後の使い方がわからん(´・ω・`) どこのページのどこに出てくるの? ちなみに試しに登録してみたのは[真面目マッサージ]タグですw

お届き物

「ベン・トー9 おかずたっぷり!具だくさん!香り豊かな欧風カレー弁当すぺしゃる305円」アサウラ(スーパーダッシュ文庫) 「ビブリア古書堂の事件手帖3 〜栞子さんと消えない絆〜」三上延(メディアワークス文庫) 「僕は友達が少ない (8)」平坂読(M…

イヤホンの右耳がお逝きになった(´・ω・`) 仕事中もネットラジオ聞いてるから、週7日で1日12時間は軽く超える労働時間だから力尽きるのも仕方なしか。 ……新しいのを買いに行く時間がねーorz

「スメラギガタリ 〜新皇復活篇〜」宇野朴人(メディアワークス文庫)

スメラギガタリ―新皇復活篇 (メディアワークス文庫) 1984年、帝都東京。若くも卓越した陰陽師として働く女性・土御門晴見は、ある日、かねてより陰陽寮による日本の呪的業界の一元的支配に不満を募らせていた在野の術士・芦屋道代から呪力蜂起の宣言を受ける…

「めろめろかぇ?」「ええ、めろめろです」

明日の昼前まで大雨らしい。 台風過ぎたばかりなのに(´・ω・`)

「煙突の上にハイヒール」小川一水(光文社文庫)

煙突の上にハイヒール (光文社文庫) 恋人にだまされた織香は、大きな衝動買いをした。一人乗りのヘリコプターMewだ。心躍る飛行体験が、彼女の前に新しい世界を拓いてゆく(表題作)。猫の首輪に付けた超軽量カメラ。猫目線の隠し撮り映像には、思いもか…

「科学の力でなんとかならんか?」

県内では13万戸が停電したそうですが家は無事でした。……珍しいこともあるもんだ。

「ようこそ、古城ホテルへ (3) 昼下がりの戦争」紅玉いづき(角川つばさ文庫)

ようこそ、古城ホテルへ(3) 昼下がりの戦争 (つばさ文庫) 四人の少女が女主人をつとめる古城ホテル『マルグリット』に、お客さまが訪れた。ひとり旅だという客の名前はランゼリカ。目もくらむほどの美少女だけど、なんだか妖しい雰囲気で……? さらに、女主人…

「私は男でないので、冷血『漢』というのはふさわしくなないな」

風ががががががががががこれはまた停電するかもわからんね。。。

「俺、ツインテールになります。」水沢夢(ガガガ文庫)

俺、ツインテールになります。 (ガガガ文庫) 観束総二はツインテールを愛する普通の高校生。ある日、彼の前に異世界から来たという美少女・トゥアールが現れる。時を同じくして、総二の住む町に怪物たちが出現!「この世界の全てのツインテールを我らの手中…

「―――――美しい、……まさに神の髪……神、型……」

なでしこは五輪前に確変終了のお知らせか?

お届き物

「ようこそ、古城ホテルへ (3) 昼下がりの戦争」紅玉いづき(角川つばさ文庫) 「煙突の上にハイヒール」小川一水(光文社文庫) 「俺、ツインテールになります。」水沢夢(ガガガ文庫) 「スメラギガタリ 〜新皇復活篇〜」宇野朴人(メディアワークス文庫…