いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「翼の帰る処 ―鏡の中の空― 下」妹尾ゆふ子(幻狼ファンタジアノベルス)

翼の帰る処〈2〉鏡の中の空〈下〉 (幻狼ファンタジアノベルス) 四大公家のひとつ《黒狼公》となったヤエトのもとに、砂漠に巣食う盗賊を捕縛しようと第二皇子の使いがやってくる。その盗賊団と接触を試みたヤエトは、自らの恩寵の力と対になる未来視の力を持…

8月の読書メーター

読んだ本の数:29冊 読んだページ数:8381ページ MH3を初めて甲子園もあって読書数は減るはz・・・あっるぇ〜? おかしい。何かがおかしい。 今月のベスト3 「世界平和は一家団欒のあとに (8) 恋する休日」橋本和也(電撃文庫) 「きゅーきゅー…

「そなたは阿呆将軍にしてとらす」

43マソおめ(・∀・)(ここd(ry

「バカとテストと召喚獣6.5」井上堅二(ファミ通文庫)

バカとテストと召喚獣 6.5 (ファミ通文庫) ついに登場! 秀吉の姉・優子がFクラスに!? 『アタシと愚弟とクラス交換』、夏休みはみんなで海にバカンスだ! 衝撃シーン満載の『僕と海辺とお祭り騒ぎ』前後編、神童と呼ばれていた少年と物静かな少女、2人の学校…

お届き物

「フリーター、家を買う。」有川浩(幻冬舎) ぼのぼの (32) (バンブー・コミックス) Fate/stay night (10) (角川コミックス・エース 150-11) おおっ来た来た

J1 第24節

川崎F 1−1 清水 あ〜〜〜〜〜もったいない。 後半ロスタイムまで勝ってたのに。相も変わらず詰めが甘い。 2位川崎にアウェイで引き分けという結果だけなら上出来なんだけど、引き分けになり方が悪いよ。

「……凄い……」

選挙行ってまいりますた。 で、前回と同様に道端の野花を撮ってこようかと思っていたのですが 除草剤やら草刈りやらで全滅orz この辺りの人は病的なまでに草刈り好き(´・ω・`)

「ドラゴンクライシス!9 婚約者は突然に!?」城崎火也(スーパーダッシュ文庫)

ドラゴンクライシス!―婚約者は突然に!? (集英社スーパーダッシュ文庫) ある朝、竜司のところへ見知らぬ少女・沙織がやって来た。 彼女は日本最高の遺物使いで、超絶お嬢様で、しかも竜司の婚約者!? 沙織はさっそく竜司へと積極的アプローチを開始する! 親公…

お届き物

「よくわかる現代魔法が256倍よくわかる本」桜坂洋(スーパーダッシュ文庫) 「さよならの次にくる〈新学期編〉」似鳥鶏(創元推理文庫) 「バカとテストと召喚獣6.5」井上堅二(ファミ通文庫) 「“文学少女” と恋する挿話集2」野村美月(ファミ通文庫) 「…

「ふにゅう……」

母を駅に迎えに行く行きと帰りに1軒ずつ本屋によって来ましたが「追想五断章」はありませんですた(´・ω・`) またbk1に頼るしかないのか・・・

お返事

◆さとえ先生 乙ありなのです(`・ω・´ゝ >カテゴリ ご指摘サンクス。 深夜、初めてコメント見たときはしっかり把握してたのに、いざ直す時になったらすかーり頭から抜けておりました(ノ∀`)

「二人で始める世界征服4」おかざき登(MF文庫J)

二人で始める世界征服4 (MF文庫J) どこにでもいる高校生の僕・赤尾竜太は、実は悪の秘密結社デーモンテイルで活躍するドラゴン・リンドヴルム。もちろん学校のみんなには秘密……なんだけど、最近、龍造寺八都子さんがリンドヴルムの正体を疑い始めた! リンド…

「……お嬢様。いいかげんにして下さい」

本が来ないと思ったらメール便になってたorz

お返事

◆さとえ先生 更なるご教授ありがとうございまするm(_ _)m おかげさまで表示がスッキリしました(・∀・) あ、ホントだ〈div class="hatena-module"〉がない。どの段階で消えたんだ?(-∀-;) リスト表記だとセンタリング出来ないのか。なるほどメモメモ〆(.. ) スペ…

「ぷりぷり!!」夏緑(MF文庫J)

ぷりぷり!! (MF文庫J) 学生寮に暮らす高校一年生・新木陣は、学園の人気者・座堂シエラのご主人様だ。ランプの魔神の末裔というシエラは、魔法のレベルを一気に上げすぎた副作用で、感情が高ぶるとそこら中を爆発させてしまうという困った体質。そんな二人が…

「ご都合主義? なんのことやら」

本日より3日間母不在。大阪に研修なんだそーな。 パートの研修で随分と遠くまで行くなぁ(-∀-;) そんなわけで家事が忙しい私

お返事

◆さとえさん 70万&乙あり^^ 緑スターもサンクスです。 あーCSS見られてしまったんですね。あっちこっちから持ってきて整理してないのがモロバレだ(*/∇\*) h3問題はどれだけやってもダメだった日の次の日にやったらあっさり直りました。大いなる謎で…

「わるぷるキス!」内山靖二郎(MF文庫J)

わるぷるキス! (MF文庫J) 先天的に魔法が使える女の子たちのために整備された魔女特区、通称セイラムにある高校に転入する朝倉優人。優人は魔女の力の源に“直接触れる”ことで、相手の魔法を使えなくできる力を持っている……自分自身は魔法を使えないのに。こ…

サイドバー他修正

仕事が暇なのをいいことに昼間やってたのは内緒(*´艸`)(堂々と言ってるやんw 少し縦長なので伏せ

「だから、ぐわーっと力をこめて、ぐいんぐいんするのよ……」

秋味うめ――――――っ!!!(・∀・)

七拾萬

覗いくださってる皆さん、 本当にありがとうございます m(_ _)m そして予告通り模様替え! 以下諸々の説明

「僕は友達が少ない」平坂読(MF文庫J)

僕は友達が少ない (MF文庫J) 学校で浮いている羽瀬川小鷹は、いつも不機嫌そうな少女・三日月夜空が一人で楽しげに喋っているのを目撃する。「もしかして幽霊とか見える人?」「友達と話していただけだ。エア友達と!」「(駄目だこいつ……)」小鷹は夜空とどう…

お返事

◆暗黒卿さん いやー凄い試合でしたね。 どちらかというと隣県の中京大中京を応援していたので、6番打者が打ったあたり(8点目)でこれは負けるんじゃないかと思いました。 まさに野球はツーアウトからでしたね。・・・って、安西先生w 記憶に残る決勝を見…

購入

「ドラゴンクライシス!9 婚約者は突然に!?」城崎火也(スーパーダッシュ文庫) 本日の本命「フリーター、家を買う。」有川浩(幻冬舎)はなかった。 bk1が未だに予約だからそんな気はしてたけど。

「「あ゙あ゙?」」

サイドバーがひどいことになってますが、今日は直す時間が無いので明日直します(^^; 〜追記〜 コメントどうもー^^ お返事は明日します 修正箇所覚書 ・カウンター2種 ・時計の位置 ・オヌヌメ(・∀・)の画像の位置 ・トラックバックの一行空き ・リング…

きゅーきゅーキュート!SS クールに黒媛! (MF文庫J)

「きゅーきゅーキュート!SS クールに黒媛!」野島けんじ(MF文庫J) {蛇髪女の眼}の二つ名を持ち、時間を止める能力を持つ少女・亜威黒媛はレゾン学院の全校生徒にとってあこがれの存在。そんな彼女の弱点のひとつ、それは妹である百香を大切にしすぎ…

第91回全国高校野球選手権大会 第15日

決勝戦 日本文理(新潟) 9−10 中京大中京(愛知) 予想通りの打ち合いは中京大中京が長打で得点を重ねて打ち勝った。 序盤は2点ずつを取り合うもなかなか得点が入らず重苦しい雰囲気が漂っていたが、試合が大きく動いたのは6回。 6回表、中京大中京は…

「あと、ちょっとだったのに……」

↑きゅーきゅーキュート!の最後のセリフが今日の決勝に合い過ぎている件(-∀-;) そんなわけで当初の予定とうpの順番を変えてみたw すんごいくだらないことですが、 甲子園の記事を書くと「選手名+彼女」で検索してくる人が少なからずいる。 さらに今日は…

第91回全国高校野球選手権大会 第14日 準決勝

第1試合 日本文理(新潟) 2−1 県岐阜商(岐阜) 息詰まる接戦を制して日本文理が新潟県勢初の決勝進出。 少なくても5,6点勝負かと思われたがまさかのロースコアゲーム。 日本文理は打線は4試合連続の二桁安打を記録するも、得点は長打が出た5、6回…

「オウガにズームUP!3」穂史賀雅也(MF文庫J)

オウガにズームUP!3 (MF文庫J) 「金髪の女に近づいてはならん。飴をくれると言われてもついていってはならんぞ」と子どもに諭すようなことを言うククル。しかしユージは翌日さっそく金髪の女の子と出会ってしまう。うん、「金髪の女の子」であって「金髪の女…