いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「博多豚骨ラーメンズ」木崎ちあき(メディアワークス文庫)

博多豚骨ラーメンズ (メディアワークス文庫) 福岡は一見平和な町だが、裏では犯罪が蔓延っている。今や殺し屋業の激戦区で、殺し屋専門の殺し屋がいるという都市伝説まであった。 福岡市長のお抱え殺し屋、崖っぷちの新人社員、博多を愛する私立探偵、天才ハ…

2月の読書メーター

読んだ本の数:23冊 読んだページ数:7196ページ 今月のベスト3 「マグダラで眠れ V」支倉凍砂(電撃文庫) 「ベン・トー12 デザートバイキングプライスレス」アサウラ(スーパーダッシュ文庫) 「博多豚骨ラーメンズ」木崎ちあき(メディアワークス文庫) …

「明太子、五年分やけんね」

明日開幕!(・∀・) 水曜日に毛ガニ食ったのに、写真は取らなかったので波に乗れず(´・ω・`)無念(何の話だw

「カンピオーネ! XVI 英雄たちの鼓動」丈月城(スーパーダッシュ文庫)

カンピオーネ! 16 英雄たちの鼓動 (カンピオーネ! シリーズ) (スーパーダッシュ文庫) 魔王、囚われの身に!? 平和なクラスで起きた珍事件「囚われのカンピオーネ」、エリカと護堂のある夜の出来事「ローマの休日・深夜版」等短編を一挙収録! さらに古代ガリ…

「く……っ! 妹の目も気にせずにのろけ!?」

世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 第7話 デイダラボッチならぬケイトラボッチってか。 パロディネタ(主にジブリ)を挿みつつ、話は斜め上の方向へ。明日汰は都知事の息子だったという衝撃のラスト以外何もはっきりしたことがわからなかった(^^; しかし、次…

「ベン・トー12 デザートバイキングプライスレス」アサウラ(スーパーダッシュ文庫)

ベン・トー 12 デザートバイキングプライスレス (スーパーダッシュ文庫) 半額弁当争奪バトルに青春を賭ける佐藤洋が、狼となってから出会った仲間たちと想いをぶつけ合う甘〜いエピローグ集! 気持ちを受け止めてもらったはずの槍水との未来は? そしていつ…

「……またスーパーで」

仕事で使うには何かと不便が多いWindouws7。 今まではボタン一つで出来ていたものが、二行程三行程しないと出来ない項目が多すぎて辟易する。 家電量販店でWindouws8を触ってみたことがあるが一番初めの画面、あれがすでに許せない。AutoCADの最新版の体験版…

お届き物

「ベン・トー12 デザートバイキングプライスレス」アサウラ(スーパーダッシュ文庫) 「カンピオーネ! XVI 英雄たちの鼓動」丈月城(スーパーダッシュ文庫) 「博多豚骨ラーメンズ」木崎ちあき(メディアワークス文庫) 「僕が七不思議になったわけ」小川春…

なん……だと!?

現在事務所のPC(2台)の入れ替え作業中。今更漸くXPから7になります(-∀-;) しかしWindousが更新更新うるさくて作業が進まn……という愚痴は長くなるので割愛して、新しいPCで気分転換ネットサーフィン兼お気に入り追加作業をしている時に発見してしまった…

よかったマークあざっす(・∀・) & ◎o(・ω・)o且~ お気遣い感謝です(誰に(ry

「神様の御用人」浅葉なつ(メディアワークス文庫)

神様の御用人 (メディアワークス文庫) 神様たちの御用を聞いて回る人間──“御用人”。ある日突然、フリーターの良彦は、狐神からその役目を命じられた。膝を壊して野球の道を諦め、おまけに就職先まで失った良彦は、古事記やら民話やらに登場する神々に振り回…

「ちゃんと海苔を巻くのだぞ!? 醤油も忘れるでない!」

風邪ひいたった(´・ω・`) 正確にはパパンにうつされた。 熱なし洟なしの喉だけだから生活にはあまり支障はないが、のど飴の消費量が半端ない。

つぶにゃけ

★スター よかったマークあざっす(・∀・) ■砂肝ハム なるものを作り始めた。 食べるのは一週間後。楽しみである。 ◆ソチ五輪 終わってしまうのね(´・ω・`) 深夜BS点けっぱなしで何かしら観ていたので、無くなると淋しい。 4年後は不愉快で観れないだろうから…

好きなライトノベルを投票しよう!! 2013年下期 投票

好きなライトノベルを投票しよう!! 2013年下期に、今回も参加させていただきます。 「月花の歌姫と魔技の王 IV」翅田大介(HJ文庫) 【13下期ラノベ投票/9784798607016】 強い女性、いい女が印象的な近代風ファンタジー第一部完。何卒続きを! →感想 「ヴ…

つぶにゃく

◆猫の日 【ニコニコ動画】猫の耳かきまとめ 個人的至高動画。 ◆PS4 確か今日だったよね? あんまり話題になってないような(^^; 結局のところゲーム機なんだからキラーソフトがないと売れないんだろうなあ。 ま、PS3すら持っていないオイラには関係は無しで…

「勇者と魔王のバトルはリビングで」緋月薙(HJ文庫)

勇者と魔王のバトルはリビングで (HJ文庫) と魔王のバトルはリビングで (HJ文庫)" border="0" /> 普通の高校生として暮らしていた倉橋和希の自宅リビングに、魔王女と名乗る少女リアが突如として現れた。実は和希は異世界を救った勇者の末裔で、彼女はその監…

「隣人は真夜中にピアノを弾く2」陸凡鳥(ガガガ文庫)

隣人は真夜中にピアノを弾く2 (ガガガ文庫) 19年前に逃亡した悪魔ヴィクトル・デュヴィヴィエが見つかったとの報を受け、バドとリッチはツンドラの雪原と原生林に覆われた銀世界へと赴く。デュヴィヴィエは、大悪魔にも引けをとらない戦闘力を持つ大物だ。だ…

お買い物

「勇者と魔王のバトルはリビングで」緋月薙(HJ文庫) 出かけたついでに。 買い忘れていた激甘の人の新刊を。最近はタイトルに勇者や魔王と入っているだけで購買意欲がなくなるので、作者を見てなかったよ。いかんいかん。 主目的だった「エバーグリーン 3…

「……そうか。……なら、仕方ない……」

浅田真央選手の演技、本当に本当に素晴らしいものでした。 SPの失敗でマスゴミの「金金金」という無責任な重圧から解き放たれたのが良かったのかな。 しかし、その後の得点の異次元高騰と言ったらwww メダルは金で買うもの。演技と順位は関係ないというの…

「神狼と見えざる手」川波無人(一迅社文庫)

神狼と見えざる手 (一迅社文庫) アリーリアとルゥ、たったふたりの盗賊ギルド“見えざる手”は、街のなんでも屋よろしく、しょぼい仕事に明け暮れていた。とある貴族からの依頼で、古びた屋敷を探索するふたりだが、見知らぬ女魔術士の襲撃に遭い、あえなく撤…

「え、胸を大きくする方法?」

世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 第6話「放課後秘宝倶楽部(前編)」 ニコ動の説明文以上のことが起こらなかった(´・ω・`) 前編だから仕方なしか。 見所はツッコミどころしかない潜入方法。おやっさんwww あんたがNo.1だ。 次回、蓮華ちゃんの活躍と美酒…

つぶやく

◆後で皺寄せ 来るはずだったメールが来なくて一日暇人になってしまったがね(´・ω・`) ◆スノーボードパラレル大回転 たっけうち( ゚∀゚)o彡゜たっけうち( ゚∀゚)o彡゜ フィギュアなんかよりよっぽど有力選手がいるじゃないか。 昨日からTVを付ければフィギュアば…

お届き物

「隣人は真夜中にピアノを弾く2」陸凡鳥(ガガガ文庫) 「神狼と見えざる手」川波無人(一迅社文庫) 「神様の御用人」浅葉なつ(メディアワークス文庫)

「氷結鏡界のエデン12 浮遊大陸―オービエ・クレア―」細音啓(富士見ファンタジア文庫)

氷結鏡界のエデン12 浮遊大陸-オービエ・クレア- (富士見ファンタジア文庫) 氷結結界が音を立ててきしむ。結界のカギを異篇卿イグニドに奪われ、幽幻種侵攻は時間の問題だった。皇姫サラが下した決断、それは精鋭による異篇卿追撃戦と、護士たちの総力を挙げ…

「大事な男のためにつける指輪、入らなくなったら困るでしょ?」

ジャンプ団体リアルタイムで視たった(*´艸`) 一番手、好成績で日本を引っ張ってくれた清水礼留飛選手。変わった名前だと思っていたら、日本スキー界の父にあやかった名前だったんですね。 テオドール・エードラー・フォン・レルヒ - Wikipedia すみません親…

お返事

◆さとえさん あー、なるほど。代役って後収録で挿し込む為のものだったんですね(^^; 「スタッフ上手い。もうこの人で良いじゃん」なんてママンと話してたのは内緒w

「アクセル・ワールド16 ―白雪姫の微睡―」川原礫(電撃文庫)

アクセル・ワールド (16) ―白雪姫の微睡― (電撃文庫) 囚われの必ずニコを救い出すと約束したハルユキは、大天使メタトロンの加護を受け、タクム、チユリ、そしてブラッド・レパードとともに加速研究会の本拠地に突入、幾多の障害を乗り越えて、バイス、アル…

「マジリアリーよ。お願いね」

お隣の県が全県孤立なんて報道されてるんですが((((;゜д゜)))ガクガクブルブル

つぶやいていく

●ラージヒル 葛西( ゚∀゚)o彡゜葛西( ゚∀゚)o彡゜ 2回目のジャンプ直後に葛西を称える為に集まる若手の映像、好き。 ●手作り味噌、経過 4週間たったのでカビのチェック。 カビなし。と言うより変化なし。 寒すぎて発酵が進んでいない? もう一ヶ月様子を見よう…

「マグダラで眠れ V」支倉凍砂(電撃文庫)

マグダラで眠れ (5) (電撃文庫) 炎を吐く竜を使い、カザンの町から脱出した騎士団とクースラたち。港町ニールベルクで各地から逃れてきた騎士団と合流し、起死回生を図ることになる。 しかし、ニールベルクにはある問題があった。神の祝福を授ける教会の鐘楼…